少しだけ聞いてもらってもいいですか?私たち寂しいんです。 ちょっとだけ大胆になりたいんです…

「1日1食」

2017/02/20
日記
ティンカーデブ[1]

私の食事は1日1食、夕食だけにしています。

ダイエットをするという意識はさほどないのですが…

お腹が出てきたことが気になるのは事実です(笑)

年齢とともに、基礎代謝は落ちてくる。ベストな体重を維持するには、

食べる量を減らすしかない。という単純な考えです。

1日1食なのでカロリー計算なんてしているわけもなく

量はとくに制限せず、好きなものを好きなだけ、食べています。

周囲の人が何を言おうとマヨネーズをたっぷり使いますし(笑)

甘いデザートも食べますし、1日1個は必ずアイスクリームを食べています。

※食後かお風呂上がりに食べたくなるんです。


 空腹の状態が長く続き、食事をとると消化吸収のスピードが早くなって太

りやすいという話を聞くことがあります。

その通りなのかもしれませんが、言い換えれば、朝・昼・夜と3食食べてい

ると、そのたびに消化吸収しなければならないということは、内臓を疲れさ

せ消化吸収の効率が落ちるということにも思えます。

食後に眠くなる現象は働いている内臓が疲れて休みを求めているのではないのでしょうか?


だから私は、1日3食より1日1食の方が内臓の働きにとってもいいと信じています。

そして内臓の疲れにくい身体が健康にいいのではないだろうか?


ちょっとした発想の転換です。

事実 身体の調子がいいのか?

朝のお通じは決まってというくらい日課になっています。



さぶ














関連記事
金沢人妻援護会スタッフ
Author: 金沢人妻援護会スタッフ
●金沢人妻援護会は金沢を中心とした路上待ち合わせ型のデリバリーヘルスです。

●お陰様で2021年の夏で創業15年を迎えます。今まで皆様に頂戴しましたご愛顧に感謝申し上げますとともに、どうぞこれからも変わらぬご愛顧のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

●20代~50代の若妻・人妻熟女など幅広いタイプの女性とリーズナブルな価格で遊べることをお約束いたします。